サイト運営主の雑記

ゆあてぁ人気すぎ笑、ぴえんはかわいい×かまって×自己陶酔、地雷系量産系ファッション(「ぴえん」という病)

ぴえん系女子

ぴえん系のファッションは量産型と地雷系に分かれるらしい。

https://twitter.com/kappe_reeka/status/1268867552903495680
https://dreamvs.jp/blogs/topic/dml_ryosan_zirai

ん、こんなん着てる人いるって思うけど、都会の栄えてるところには結構いるイメージ。

街歩いていると中高生~大学生くらいまででこんな格好している女の子はよく見る。

20中盤以降っぽい感じの人はいないかな。

SNSなどでぴえん系の投稿を見てあこがれた地方民が東京にやってきたり、コンカフェでおんなじ趣味嗜好を持つ子と友達と仲良くなるらしい。

また、普通にかわいいファッションだなとは思う。

あとは、SNSである程度拡散されている地雷系、量産系ファッションとか、芸能系でこういうファッションしてる人は、かなり生存バイアスというか、容姿のいいひとが選択されているから、かわいくない子はこのファッション着づらいのはあるかもしれない。

ぴえん系はリストカットすらSNS映えのひとつ

なんでも病んでる私かっこいい的な感じで、リストカット、オーバードーズ、たばこ、酒、性的消費をするらしい。

こういうのって、ほんとにうつで自宅で引きこもるっていうより、

「リストカットした!!!!!」

「ODしてやばかった!!!!!」

「人通りの多いところでストカン・ストロー路上飲み!!!!」

って感じでアピって来るからなぁ。

結局「退廃的なぴえん系の私」に酔っているのと、こんなかわいそうな私をかまってってことか。

結局、弱者・被害者アピールは女性に関してのみ有用で、それを本能的に理解しているのかなぁ。

弱者女性は男性に守ってもらいやすくなるし。

逆に男は弱者アピールすると異性から持てなくなるからなぁ。

ぴえん系は中学生あたりで不良がオラついて俺強いアピールするのと同じ現象か。

大人気な「ゆあてぁ」(明日、私は誰かのカノジョ)

明日、私は誰かのカノジョ(5) (サイコミ×裏少年サンデーコミックス)

こういうアンダーグラウンドな文化ってすごく興味あるからこの漫画読んでたけどさ、

こんなに人気だったんだ「ゆあてぁ」笑

フィナンシェで知った佐藤ノアさんコスプレしてたんや

高須先生まで・・・こんなに認知度あるとはしらなかった

確かにぴえん系はホスト、夜職、整形で美容に興味が強くてお金も持っている人多そうやから、ぴえんクラスターは美容医療業界に集まりやすいのは納得か。

サイト運営主の雑記

 

メインページ

関連記事