サイト運営主の雑記

NPOスキンセミナー

皮膚科の偉い先生方が、10分程度の動画で疾患や治療について解説してくれる。

無料の動画もあるけど、有料のは年会費が必要で、確か、年5000千円くらいだったから、安いと思う。

まあ、教科書とかで勉強するのはしんどいなと思ったときに、気軽に動画流し見ならなんとかできるって時もあると思う。

私は、夜布団に入ってここの動画を見ながら眠りにつくことがたまにある。

そうすると朝早く起きれて、メンタルもなぜか調子がいいのだ。

今調べてみると、どの動画も視聴可能な有料会員は年会費6600円で、2021年12月31日までの加入で5500円だった。

内容はしっかりした動画ばかりなので、わりかしおすすめ。

初心者向けが多いと思う。

一応URLだけ貼っておく。

NPOスキンセミナー

サイト運営主の雑記

 

メインページ

関連記事
サイト運営主の雑記

改訂第2版 外傷処置・小手技の技&Tips−はやく,要領よく,きれいに仕上げる極意 レビュー

2021年6月12日
医療・介護まとめちゃんねる
外来や手術で縫合の機会が増えたので購入。 今までは先輩から見たり聞いたりで覚えていた、ちょっとしたコツがイラストと解説付きでわかりや …
サイト運営主の雑記

働くことってえらいこと?当たり前のこと?働きたくないから一回止まって考えてみる(´・ω・)

2021年6月12日
医療・介護まとめちゃんねる
学校行って勉強して社会人になったら働くのが当たり前みたいな感じのレールをずっと走ってきて 当然のよう次は働くステージって感じなんだけ …