サイト運営主の雑記

ブログ主のFiNANCiE(フィナンシェ)の保有銘柄発表(2021年9月8日時点)

ゴールデンウィークの盛り上がった時からフィナンシェを初めてちょこちょこ買い増しているうちに、 所持トークン数も増えて金額も結構大きくなってきたのでここで主力の銘柄を整理していこうと思います。

保有合計はこれくらい

所持トークン数42人

合計トークン数大体100万

合計評価額28万くらい

所持トークン42人って多すぎ・・・・

雰囲気で単価の安い銘柄を500円位買い漁ったからなあ

ここからブログ主の主力の銘柄を紹介します(単価の高い順)

アビスパ福岡

  • 9月1日から二次流通が開始した J1のサッカークラブ
  • J1としては湘南ベルマーレに続いて2つ目のチーム
  • J1でネームバリューがあって人気になりそうだったのでとりあえず20,000円分購入
  • その後価格が上昇して評価額は今のところ70,000円位で3倍位に

前田英樹さん

  • フィナンシェの取締役COO 共同創業者
  • と自分で書いていてCOOがいまいちあまりよくわからない
  • とりあえずフィナンシェの中心メンバーとだけざっくり理解している
  • フィナンシェの運営状況や今後の方針など重要な情報を投稿してくれる
  • フィード(オーナーからのお知らせ的なもの)の一つに 「前田限定お知らせ」 があり、これは800トークン以上(自信はないがこれくらいだったと思う)持ってる人しか見れないお知らせなので、これ目的に追加でトークン購入

Ryuichi Tanakaさん

  • フィナンシェのCEO
  • CEOの意味がわからないが、この人もフィナンシェの中心人物
  • どちらかと言うと前田さんはフィナンシェの運営を 担当していて
  • 田中さんは新しいオーナーの勧誘を担当している印象
  • よくスポーツチームの トークン発行が決まった時にスポーツチームの代表と一緒に写真に映ったりトークをしている

箕輪厚介さん

  • 編集者で有名な人
  • 酒を飲んで陽気にいろんな人に絡んでるイメージ
  • ニュースピックス関連の書籍をたくさん作っていて何冊か読んだことがある
  • フィナンシェについてはあまり告知などは積極的ではない印象
  • 前にgumi代表の国光さんと一緒にサウナランドのNFTを売る企画をやっていた
  • 個人としての知名度はフィナンシェの中でトップクラス

SOLTILO Bright Stars FC

  • 東アフリカのウガンダ共和国1部リーグに所属するプロサッカークラブ
  • サッカー元日本代表の本田圭佑がオーナーを務める
  • 遠い国のサッカーチームで全然知らないけれど、とりあえず買ってみた
  • 活動報告でウガンダの黒人の選手たちの笑顔の写真がよく送られてくるのでほっこりして応援したい気持ちになる

岩手ビッグブルズ

  • B3 リーグに所属しているプロバスケットボールチーム
  • 岩手のチーム
  • ちょうどトークンが販売されていた頃なので試しに10,000円だけ購入

佐藤ノアさん

  • YouTubeやインストTwitterなどで活躍するインフルエンサー
  • フィナンシェはブログ主みたいにオーナーのことをよく知らないで買っている投資目当ての人が多い印象だが
  • 佐藤ノアさんはトークンを購入者の内、 ちゃんとしたファンの比率が高いように感じる
  • ユーザ同士のトークも活発で10代20代の女子のファンが中心
  • たまに投資目的で入ってきたおじさんがコメントしていて、 場違いな感じになっている

神宿(アイドルグループ)

  • アイドルグループ
  • ボイス付きのコレクションカードがもらえるということでそれぞれ10,000円〜20000円ずつ購入
  • 正直解散後はトークンはどうなるのかと不安

詩月かりんさん

  • 声優やレースクインの仕事もこなすコスプレイヤー
  • Twitterでコスプレ画像を見てかわいかったので購入
  • 一時期は評価額今の10倍くらいまで上がっていたけどその後暴落続けたため今の評価額に

以上 ブログ主の主力の銘柄でした。

売り買い毎に手数料10%(2021年9月時点、今後は手数料変わるかもしれません)取られるので最近は全く売り買いしてません。

今後もとりあえず売り買いせずに持っとく予定です。

あとさすがにオーナーの紹介が適当すぎるのでまた追記修正すると思います。

サイト運営主の雑記

 

メインページ

関連記事
サイト運営主の雑記

【確定申告失敗!】税務調査で否認されてしまった経費を公開します【個人事業主・フリーランス・副業・零細企業 必要経費の範囲と種類、その後の地獄】の勉強になったこと、メモ

2022年2月5日
医療・介護まとめちゃんねる
オタク会計士ch【山田真哉】少しだけお金で得する https://www.youtube.com/watch?v=RC5oHUSt …