医療・介護のまとめ

獣医師だけど質問ある?????

1: 農NAME 2019/09/08(日) 09:33:30.24
色々答えます(´・ω・`)

2: 農NAME 2019/09/08(日) 09:34:56.94
職種と年収は?
>>2
大学院生、250くらいです(´・ω・`)
4: 農NAME 2019/09/08(日) 09:38:13.44
院生いいねー。
進路は決めてる?
>>4
企業の研究職かな思てます(´・ω・`)
6: 農NAME 2019/09/08(日) 09:57:24.53
企業の研究職とはエリートやね
専攻は病理あたりか
>>6
ポンコツですが病理、薬理系です(´・ω・`)
9: 農NAME 2019/09/08(日) 16:36:52.72
JRAや製薬企業にいくと年収2000万になりますか?
>>9
暇人すぎるよ、君
>>9
普通にやってれば2000は超える
代診不足で代診でも5年600超えるからな
ソースはさっき見た求人情報
>>9
製薬で2000はあまり聞かないです(´・ω・`)
>>12
求人には2000万って書いてあるよ

はい、論破

14: 農NAME 2019/09/08(日) 20:10:14.14
大学教員になるつもりはないの?
>>14
タイミングが合えば考えますが、企業を経て戻ってくることを少し考えたりしてます(´・ω・`)
>>15
確かに、そのルートもあるよね
優秀な学生が研究から離れていってるらしいから、ぜひ頑張ってほしい
>>16
おっしゃる通りで研究離れは問題みたいですね…日本の未来は暗いかもしれません(´・ω・`)
>>15
教授が企業と共同研究したり、学会の重役を担ってたりする?
>>17
教授は産学協同、学会重役やってます(´・ω・`)
>>17
共同研究、学会重役やってます(´・ω・`)
>>20
それなら自分の実績もあれば、企業就職できる可能性あるかな
21: 農NAME 2019/09/08(日) 22:32:55.24
製薬で年収2000万だけど質問ある?
>>21
お父さんがそのくらい製薬で貰ってたんですけど、何歳くらいでいきました?
23: 農NAME 2019/09/08(日) 22:51:49.03
研究好きで進学したんだろうなぁ
マジで院生は尊敬するし、いい就職先が見つかってほしい
>>23
ありがとうございます。非臨床医の獣医に未来があるかはわかりませんがこれからも研究がんばります(´・ω・`)
>>27
臨床医の方が先行きは暗いから安心してくれ笑
人口減+ペット数減 で沈みゆく運命
Ph.D取って、いつでも日本脱出できるくらい研究力つけて頑張って!
>>29
臨床はそのような背景もやはりあるのですね…ほんと尊敬します(´・ω・`)
海外や臨床にも影響を与えることができるように頑張ります(´・ω・`)
25: 農NAME 2019/09/08(日) 23:48:29.55
JRAなら2000万くらいは堅い
26: 農NAME 2019/09/08(日) 23:55:20.09
生活費ってどうやって捻出してるの?
>>26
学振といった奨励費やその他奨学金、TAなどでしょうか(´・ω・`)
32: 農NAME 2019/09/09(月) 00:03:08.62
学振通ってるとは優秀だね。
学部で就職するかは迷わなかったの?
>>32
就職は迷いましたが、日本特有の早く社会に出るべきという考え方を無視したときにやっぱり獣医学を突き詰めたいと思い進学しました(´・ω・`)
35: 農NAME 2019/09/09(月) 07:55:32.38
金にならない研究なんて趣味や道楽だよ?借金抱えて歳だけ食ってさ、ちゃんとポストあいてるか?同じコース歩んだ先輩はどうしてる?あんちゃんさ、大体は普通に公務員なり臨床やらなあかん事理解してるか?
36: 農NAME 2019/09/10(火) 09:50:45.53
ポスドクの収入なんてアルバイト以外にはないようなものだからな。
相手の両親からの承諾を得られなくて、結婚に踏み切れない人ばっかり。
岡山理科大にはせ参じるものがでるのも、その点では理解できる。
37: 農NAME 2019/09/10(火) 11:41:49.45
院生は院生やってる時が華だねぇ。どんだけ担当教官がきつかろうがさ。奨学金なんて単なる借金、どうやって返すの?
サイト運営主の雑記

 

メインページ

関連記事