サイト運営主の雑記

フィナンシェ(FiNANCiE)に上場しているサッカークラブ・バスケットボールクラブ一覧(リーグ毎)2022年5月更新

サッカークラブ、バスケットボールクラブいっぱい上場しているけどJ2とか地方リーグとか正直よくわからないと思ってたので調べてまとめてみました。

上位のリーグにいるチームが価格上がると思ってたんですが、全然関係ありませんでした笑。

価格はチームのフィナンシェ内での戦略次第です。

フィナンシェ上場のサッカークラブ

Wikipedia で日本サッカーのリーグ構成を調べるとこんな感じの表が載っていました。

日本サッカーのリーグ構成 (1種) – Wikipedia

サッカーリーグが J 1から J 3まで

アマチュアサッカーリーグがアマチュア1部からアマチュア4部以下までに分かれているんですね。

フィナンシェに上場しているサッカークラブをリーグごとにまとめるとこんな感じ。(2次流通開始前のチームも含みます。)

J1

・湘南ベルマーレ

・アビスパ福岡

J2

・ザスパクサツ群馬

J3

・Y.S.C.C横浜

・カマタマーレ讃岐

・いわきFC

アマチュア1部

・F.C.大阪

・ヴェルスパ大分

アマチュア2部

・クリアソン新宿(関東サッカーリーグ1部)

・エスペランサSC (関東サッカーリーグ1部)

・栃木シティフットボールクラブ (関東サッカーリーグ1部)

・東京23FC(関東サッカーリーグ1部)

アマチュア3部

・南葛SC (関東リーグ2部)

・エリース東京FC(関東リーグ2部)

アマチュア4部以下

・SHIBUYA CITY FC(東京都社会人サッカーリーグ1部)

・鎌倉インターナショナルFC(神奈川県社会人サッカーリーグ2部)

イトゥアーノFC横浜(神奈川県社会人サッカーリーグ1部)

・江の島FC(神奈川県社会人サッカーリーグ3部)

・COEDO KAWAGOE F.C(川越市社会人サッカーリーグ1部)

・SS伊豆(静岡県社会人リーグ1部)

・FC SONHO川西(兵庫県北摂トップリーグ、J9相当)

・TOKYO2020 FC(東京都社会人リーグ 2部)

・エブリサ藤沢(神奈川県社会人リーグ2部)

海外リーグ

・アンコールタイガーFC

・SOLTILO BRIGHT STARS FC

アマチュアのチームが多めで、運営の営業なのか情報感度の問題なのか、地域としては関東圏のチームが多いです。

2022年3月追記:かなりサッカーチーム充実していきました!!特に関東サッカーリーグ1部でフィナンシェ上場しているの4チームってすごい笑。

フィナンシェ上場のバスケットボールクラブ

バスケットボールチームのリーグもまとめます。

プロバスケットボールチームは B 1 、B 2 、B 3に分かれているようです。

こっちもWikipediaに載っていました。

ジャパン・プロフェッショナル・バスケットボールリーグ – Wikipedia

B1

・横浜ビー・コルセアーズ

・レバンガ北海道

・信州ブレイブウォリアーズ

B2

・仙台89ERS

・佐賀バルーナーズ

B3

・岩手ビッグブルズ

・鹿児島レブナイズ

まとめ

スポーツチームも数がかなり増えてきました。

価格については、チーム関係者がどれくらいチームのトークン買ってるかとか、企画や告知戦略次第のようなのでリーグ内で上位のチームが必ずしも高いわけではないようです。

とりあえずもっとチームを増やしてフィナンシェの認知度あげて、ファンメインのコミュニティになったらいいなと思います。

サイト運営主の雑記

 

メインページ

関連記事
サイト運営主の雑記

日米で診療にあたる医師ら10人が総力回答! 新型コロナワクチンQ&A100 コロワくんサポーターズ (著) レビュー

2021年6月12日
医療・介護まとめちゃんねる
コロナ診療に関わる機会があったとの、 そのうちコロナワクチンバイトやるかな〜と思って購入。 ワクチンの仕組みから副反応、臨床試 …
no image サイト運営主の雑記

最近読んだ本でもまとめます。(2030年:すべてが「加速」する世界に備えよ,ミドリムシ博士の超・起業思考 ユーグレナ最強の研究者が語る世界の変え方,会社のことよくわからないまま社会人になった人へ【第3版】)

2021年11月19日
医療・介護まとめちゃんねる
2030年:すべてが「加速」する世界に備えよ (NewsPicksパブリッシング) ピーター・ディ …