サイト運営主の雑記

最近ヨルシカにはまっている(ニヒリズム感)

これ。

とか。これ。

自分は落合陽一が好きなので、落合陽一のnoteで「ヨルシカがかなりいい」という、文章を読んで、

前から知っていたが、真剣に聞きなおしてみた。

あと、落合陽一noteでも一番お気に入りとされているが、 「八月、某、月明かり」 が好きだ。

落合さんの影響受けすぎ(;^ω^)

深いなっというか、ニヒリズムというか、大人になったなって感じで、感傷的な感じがする。

なんか、未来の想像がぼんやりとしている、学生時代から就活生とか、社会人数年目で、あぁ未来もうそこまで来てるよ。ぼんやりしてないよ。こんなもんか。

と思って、漠然とした幸せな人生を送れる感を持てなくなってきた人には響くかな(-。-)y-゜゜゜

まあ、曲調がさわやかなので、歌詞とか聞き流しながらでも、居心地のいい曲なのは、youtubeの再生回数を増やしている要因だと思う。

聴き方として、考えるのも、聞き流して快適な気分になるものありだと思う。

哲学としては、ニーチェのニヒリズム的なことがテーマになってるのかな、となんとなく思うよ(´・ω・`)

風呂に入って何度も聞きながら、感傷に浸って妄想する日々。

サイト運営主の雑記

 

メインページ

関連記事
サイト運営主の雑記

改訂第2版 外傷処置・小手技の技&Tips−はやく,要領よく,きれいに仕上げる極意 レビュー

2021年6月12日
医療・介護まとめちゃんねる
外来や手術で縫合の機会が増えたので購入。 今までは先輩から見たり聞いたりで覚えていた、ちょっとしたコツがイラストと解説付きでわかりや …